『アッコにおまかせ!』出演のトレエン斎藤の容姿に賛否 「カッコよくなった」「違和感」

『アッコにおまかせ!』にトレンディエンジェルの斎藤司が出演。鼻の下の髭に注目が集まった。

2019/05/26 14:00

和田アキ子

26日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に、お笑いタレントのトレンディエンジェル・斎藤司が出演。MC和田アキ子にコメントを振られるたび軽快にコメントを飛ばしていく斎藤だったが、注目を集めたのはその「容姿」だった。



 

■鼻の下に髭を蓄え…

毛髪が薄い、というのはいつものことだが、この日はなんと鼻の下に濃い髭を生やしていた斎藤。番組中に触れられることはなかったが、髭に気づいたファンはネットで大盛り上がりとなった。

しかしインスタグラムを遡ると、2週間ほど前からすでに髭を蓄えていた様子。昨日の投稿では口元が大きく映され、綺麗に整えられた髭が確認できる。どうやら今回の放送以前から、ネットでは話題となっていたようだ。

https://www.instagram.com/p/Bx1URO9Fj-j/


関連記事:西島秀俊の趣味嗜好にファン悶絶 「ヤバい」「えっ好きってなるだけじゃん…」

 

■「カッコいい」「無いほうがいい」

とは言え、イメチェン後の斎藤を初めて見た視聴者からは驚きの声が上がった。ツイッターのタイムラインには、「カッコいい」「無いほうがいい」と賛否の声が相次ぐ事態に。

https://twitter.com/NORI_MITISHITA/status/1132488558948700160


関連記事:西島秀俊の趣味嗜好にファン悶絶 「ヤバい」「えっ好きってなるだけじゃん…」

 

■3割「髭の生えた男性好き」

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の女性675名を対象に「髭の生えた男性」について調査を実施。「大好き」「まあまあ好き」を合わせた約3割の人が、好意的に捉えていることが分かった。

自らの薄毛をいじり、笑いを取る「ハゲキャラ」の斎藤。こうした容姿の自嘲が芸風のひとつだが、「髭」については好感を持ったファンも多いようだ。今後も伸ばし続けるのか、その変化に注目だ。

・合わせて読みたい→『なつぞら』北乃きいの見た目に驚きの声 「誰だかわからなかった…」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月27日
対象:全国20代~60代の女性675名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イメチェン和田アキ子アッコにおまかせトレンディエンジェル斎藤司お笑いタレント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング