太田光、加藤美南の騒動に「秋元康が何かいうべき」と苦言 奥真奈美は「売名」とバッサリ

NGT48加藤美南の不適切投稿に奥真奈美と太田光が苦言

2019/05/26 15:05

NGT48・加藤美南

26日放送の『サンデージャポン』(TBS系)で、元AKB48 の奥真奈美が、NGT48加藤美南が山口真帆の卒業公演について、SNSで馬鹿にするような投稿をしたことについて独自の見解。

さらに太田光はグループの責任者とされる秋元康氏に言及し、物議を醸している。



 

■加藤美南がSNSに不適切投稿

番組ではNGT48の加藤美南が自身のネイル中、テレビに山口真帆の卒業公演が流れていたことについて、「せっかくネイルしているのに、チャンネル変えてほしい」とSNSに投稿し、炎上した事案を取り上げる。

この件で加藤は研究生に降格となり、NGT48メンバーのSNSは利用停止に。NGT48内に潜むドロドロとした人間関係や、イジメ体質の一端が浮き彫りとなった。


関連記事:工藤静香、ハヤシライスを手作り 写り込んだ「トマトの値札」に衝撃

 

■奥真奈美がバッサリ

この件について元AKB48の奥真奈美は、

私初めてこの事件で加藤さんを知ったんですけど、売名なのかなって私は思いましたね。新潟今大変じゃないですか。大変な時期にわざわざこういうツイートをする必要があったのかなって」


と、落ち着いた口調ながらも、加藤の行動をバッサリと切る。さらにその後の対応についても、

「謝罪してましたけど、なんか謝罪になってないと言うか。認めちゃってるのと一緒じゃないですか。だからもうわざとなのかな…」


と加藤が売名のために敢えて投稿したのではないかという見方を示した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■太田光が秋元康氏の責任に言及
調査太田光NGT48山口真帆サンデージャポン加藤美南奥真奈美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング