自分たちを「良い夫婦」だと思う? 半数以上の回答は意外にも…

4月22日は良い夫婦。良い夫婦って感じている日既婚者はどれくらい?

2019/05/27 11:30

夫婦
(oneinchpunch/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

4月22日は「良い夫婦の日」。1994年に国連が発表した「国際家族年」をきっかけにある出版社が提唱したもので、かつては有名人夫妻のなかから仲が良いと見られる夫婦に「ナイスカップル大賞」が贈られていたこともある。

ところが受賞した夫婦に離婚や不倫が発覚するケースが多く「良い夫婦なんて所詮見せかけ」という声も上がっていた。実際のところ、既婚者たちは自分のことを「良い夫婦」と思っているのだろうか。



 

■自分たちは良い夫婦だと思う?

しらべぇ編集部では全国の10代~60代の既婚者823名に夫婦仲について調査を実施。

結果、「自分たちは良い夫婦だと思う」と答えた人は56.4%。なんと半数を超える人たちが、「良い夫婦」と考えているのだ。


関連記事:高橋真麻、夫から「鼻フック」される写真に騒然 「面白い方なんですね…」

 

■容姿に自信がある人は…

興味深いデータがこちら。

「自分の容姿に自信がある」と思っている人の68.4%が、「自分たちは良い夫婦」と考えている。美男美女なら、相手はそれなりの人物であるはず。当然満足度も高くなるのだろう。

もちろんそうでなくとも、良い夫婦と感じている人は多いはずなのだが。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「良い夫婦」だと感じている人の意見は
夫婦男女交際容姿調査満足度良い夫婦の日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング