ワキガってどんな臭いなの? 「鉛筆の芯」や「玉ねぎ」などとの意見も

ワキガの臭いは強烈なものだと言われているが、具体的にはどのような臭いがするか知っているだろうか?

2019/05/27 11:00


 

■女性が気にしすぎという男性

一方で男性からは、気にしすぎだという意見も。

「ワキガだけでなく、女性は臭いを気にしすぎ。彼女もちょっと汗をかいただけで、『私、今臭いから近づかないで』とか言ってくる。


隣にいてもまったく臭わないのに、なにをそんなに気にしているのかわからない。おそらくワキガでないのに、勘違いしている人も多そう」(20代・男性)


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■軽いワキガなら気にならない

たとえワキガであっても、臭いが弱ければ気にならないとの意見もある。

「会社にいる女性で、たまに鉛筆の芯の臭いがする人がいる。でもそこまでひどくないのと周囲が慣れたのもあり、それほど苦痛ではない」(30代・男性)


自分をワキガだと疑っている人は、しっかりと対策している。

「耳垢は湿っているし、自分が脱いだ服の臭いをチェックしてもワキガっぽい臭いがしている。自覚がない人が多いと言われているけれど、私はしっかり気づいているつもり。


毎朝ワキガ対策に最強と言われているデオドラントを塗り込んでいるから、臭いテロはしていないと思うんだけど」(30代・女性)


本当にワキガなのかわからないときには、病院で相談してみるのもいいかも。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

臭い調査玉ねぎワキガ悪臭
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング