買い物をしていたらレジの女性店員が… 「ありえない一言」に言葉を失う

客が近くにいるにもかかわらず、客の愚痴を話す店員たち。匿名投稿に怒りの声があがる。

話題

2019/05/27 05:30


 

■クレームをいれるべき?

投稿を受け、ユーザーからは「私ならクレームをいれる」と共感の声があがる。客からすれば不快な内容だけに、抗議を考えている人は少なくないようだ。

また、その店員が嫌な行為として主張する「キリの良い金額でお釣りを出させようとする」行為についても、疑問の声が寄せられた。

「クレーム入れます。店長いれば言いつけます」


「クレームですね。というか自動釣銭機でないレジだとキリいい釣銭で返せるのは楽なんだけどなー」


「私もキリのいいように余程並んでない限りおつり出してもらう」


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■態度の悪い店員にイライラした経験は…

客がいる前で悪口を大声で話した店員だが、愚痴を言ったこともさることながら、客を「気持ち悪い」と侮辱する発言は店員としてあるまじき態度といえるだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名に「態度の悪い店員」について調査したところ、6割以上が「イラッとしたことがある」と回答している。

店員イライラ

迷惑な客を相手にしたことで、ストレスが溜まって愚痴を言いたくなることはあるかもしれない。しかし、投稿者が指摘するとおり、そういった話はバックヤードですべきだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1589名(有効回答数)