買い物をしていたらレジの女性店員が… 「ありえない一言」に言葉を失う

客が近くにいるにもかかわらず、客の愚痴を話す店員たち。匿名投稿に怒りの声があがる。

話題

2019/05/27 05:30

コンビニ
(DAJ/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

客が近くにいるにもかかわらず、会話する店員たち…。こんな状況に不満をおぼえた経験はないだろうか。

このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。


 

■レジの女性店員が客の愚痴

店で経験した店員のエピソードをつづった投稿者。

とある100円均一の店に行ったところ、レジにいた30代後半ほどの女性店員が、少し離れている別の女性店員に「わざと500円とかキリの良い金額で釣り出させようとしてくる客いるじゃん!? あれすっごいムカつかね?」と愚痴を大声で話していたという。


関連記事:工藤静香、ハヤシライスを手作り 写り込んだ「トマトの値札」に衝撃

 

■「バックヤードで話すべきでしょ」

他にも「気持ち悪い」「死んでほしい」「バカども」と客を侮辱する発言もしていたようなのだが、近くには客もちらほらといたとのこと。

「いい歳こいた大人がありえないと思いました」「客に文句があってもバックヤードで話すべきでしょ」と思った投稿者は、ユーザーたちに「あなたならクレーム電話いれますか?」と意見を求めた。

次ページ
■クレームをいれるべき?

あなたにオススメ