妊娠して夫の態度が激変 「人が変わりました…」赤裸々な告白に意見相次ぐ

喧嘩で引き下がってくれるようになるなどの変化が見られたという。

男女

2019/05/27 07:30

(NataliaDeriabina/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

妊娠は人生の一大イベント。子育てはもちろんのこと、育休、休日の過ごし方、時短勤務、家事…といった変化も訪れる。女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』には、妊娠をめぐるトピックが投稿され、意見が飛び交っている。


 

■うれしい悩みを吐露

「妊娠を機に旦那が変わった人」というタイトルでスレッドを立てた女性は、「旦那がいい意味で変わりました」と報告。

些細なことから喧嘩があっても、夫から引き下がるようになったり、普通レベルの家事すらできなかったものの、積極的に行うようになったりと、「とても優しく人が変わりました」と喜ぶ。

女性は続けて、なぜあなたはこのように変わったの? と夫に尋ねるべきか悩んでいることを明かし、「旦那さんは妊娠を機に変わりましたか?」と問いかけた。


関連記事:手抜きばかり考えている人に非難 一方で「サボりではなく効率化」との意見も

 

■祝福、夫への不満、自身の変化

この報告の後、「そのままずっと続いてくれたらいいね」などと祝福する声が出る一方で、投稿主と同じように夫が変わってくれたことを話す人も。

「妊娠前は私が体調悪くても一切しなかったのに、あまりにつわりがひどいのと切迫入院になったこともあり、それまで一切やらなかった家事を『いいから!』と自分でやるように 」


一方で変わらない夫の様子に苛立つ声も出た。

「全然、変わらない。妊娠する前からゲームばっかり」


中には、女性自身が変化した、と赤裸々に話す人もいた。

「旦那は変わっていない。私が変わってしまった。子供1番に…」


■夫婦仲が良いのは…

しらべぇ編集部は全国の20~60代の既婚の男女734名を対象に「現在の夫婦仲」について意識調査を実施。全体の7割近くは「良い」と回答。世の中の大半の夫婦は「オシドリ夫婦」なのかもしれない。

投稿主夫婦が今後も良好な関係が築かれるよう、心から願うばかりだ。

・合わせて読みたい→妻が体調不良、夫が取った行動にドン引き 「少し落ち込みました」の理由は…

(文/しらべぇ編集部・ワカメ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ