NGT48・早川劇場支配人がツイッター開始も炎上の連続 ファン「納得しようにも不可能」

NMB48早川劇場支配人に一体何があったのか 事件を説明するツイートがことごとく炎上

2019/05/27 06:15


 

■コメントに反応するも…

https://twitter.com/hayakawamaiko/status/1132245744423821312

「鍵の受け渡し状況を説明してください」というコメントに対して、支配人は「ポストに鍵は入れていません」と反応。これに対しては、

「ツイートでひっくり返すのはムリです。今村さんを連れて記者会見をしないと。 ここに書き込んでる人たちがどれくらい今までこの問題について考えて来たと思ってるんですか。 今頃ツイート数件で納得させようなんて不可能です」


「第三者委員会の発表記者会見で松村さんが言った事は嘘って事ですか? 」


完全に収拾がつかない状態になっている。


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■核心的部分に触れてみたが

https://twitter.com/hayakawamaiko/status/1132615097099182080

「メンバーが私的に会ったことはない」という内容を書くと、コメント欄はまたまた炎上。

「すごく話に矛盾を感じます。何が言いたいのか本当にわかりません」


「喋れば喋るほどに募る不信感」


火に油を注いでいる状態だ。


関連記事:森口博子、歌唱中に下着丸見えの惨事 「中身が全部見えてます…」

 

■ネットの扱いは難しい

ユーザーたちと支配人の間で、全く噛み合わないツイッター上のやり取り。それは、支配人のネット対応やコメント返しの拙さにも要因があるだろう。「そこまで言わなくても」というコメントも見られる。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名を対象に調査したところ、6割以上が「なんでもネットにアップする風潮が嫌い」と回答した。

支配人がいくらツイッター上で説明しようとしても、ファンは「納得しない」と主張。山口元メンバーは新しい事務所研音へ移籍。そして荻野メンバーは、「殺す」と脅迫を受けるなど、混乱は続いている。

ファンと運営の関係をもう一度ゼロから立て直さないと、深い溝は埋まらない。

・合わせて読みたい→森口博子、歌唱中に下着丸見えの惨事 「中身が全部見えてます…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1343名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター炎上NMB48山口真帆炎上商法荻野由佳早川麻依子早川支配人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング