『鉄腕DASH』平成の最後に上皇陛下が研究したキヌバリと遭遇 「すげえタイミング」と驚きの声

横浜DASH海岸を訪れた城島茂と桝太一。そこに珍しい魚が…

2019/05/27 06:00

キヌバリ
(inusuke/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

27日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、城島茂と桝太一アナがまたも希少価値が高く、改元にもちなんだ魚と遭遇し、驚きの声が広がっている。



 

■城島茂が知識を披露

城島茂と桝太一アナ、そして海洋専門家の木村尚氏は、4月中旬に横浜DASH海岸を訪れ、生き物調査を開始。すると、枡アナが引き上げた網に謎の生物が。同アナは「なんだっけ? カイワレみたいなやつ…」と固まってしまう。

ここで城島が「ワレカラ」と一言。東大卒を凌ぐ海洋知識をしれっと披露してみせる。その経験値は、底知れぬものがあるようだ。


関連記事:工藤静香、ハヤシライスを手作り 写り込んだ「トマトの値札」に衝撃

 

■謎の魚に木村さんが叫び声

次に城島茂が網を引き上げると、何やら小さな魚が。「なんだこれ、エビか? エビじゃないな。透明な魚」と城島が戸惑いの声を上げると、木村さんは「おおおお、うおおおお、こんなのいた?」と叫び声を上げる。

さらに木村さんは「ええええ」と驚くなか、城島が魚をケースにいれると、「透明じゃないわ」と一言。桝太一アナは正体に気がついたようで、「これはもう水族館レベルですね、これマジで?」とつぶやいた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■正体はキヌバリ
平成桝太一城島茂鉄腕DASH令和キヌバリ上皇陛下
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング