元カノと「肉体関係のない友情」は成立するもの? 小島みなみの答えは…

人気セクシー女優の小島みなみちゃんが、恋愛や仕事の悩みにズバリ回答した。

2019/05/27 09:00

 

②大勢の前で話すのが苦手

続いての相談は、女性からお仕事についてのもの。

「人前で話すのが苦手で困っています。仕事上のプレゼンで、大人数を前に話す機会があるのですが、何度やっても慣れず、緊張します。みなみさんは、たくさんの観客の前でいつも安定した楽しく面白いトークをしていますが、日頃どんな努力をしていますか?」


話すのが得意な人も中にはいるが、緊張しやすい人は多いだろう。みなみちゃんは、いつもどのように対処しているのだろうか。


関連記事:男女の友情は成立する!? ある派となし派の意見をまとめてみた結果…

 

■みなみちゃんのルーチンは…

テレビやラジオ、イベントなど人前で話す機会が多いみなみちゃん。今ではMCなどもお手のものだが、「私も最初はすごく緊張していた」という。

「たくさんの人の前に出るときは、自分の左胸をグーで叩いて『大丈夫、大丈夫』って自分の心臓を強くする運動みたいのをやっています。やりすぎるとパッション屋良さんみたいになっちゃうので注意」


と、自らのルーチンを披露した。

・合わせて読みたい→小島みなみが悩める男女のお悩みに回答 自らがアニメ声で悩んだエピソードも披露

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

肉体関係元カノセクシー女優男女の友情緊張お悩み小島みなみしらべぇラジオルーチン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング