都が発表した「かぶる傘」にツッコミ続出 加藤浩次も「これはまずいって」

都が発表した「かぶる傘」について、加藤浩次も爆笑。

2019/05/27 13:00

東京都の小池百合子都知事が24日、東京五輪をはじめとする暑さ対策として、「かぶる傘」の制作を発表し、試作品を公開。27日、『スッキリ』(日本テレビ系)でもその傘が紹介されたが、そのデザインに思わずMCの加藤浩次も爆笑していた。



 

■「これを通した会議やべぇよ」

公開されたかぶる傘は、見た目こそ傘そのものだが、持ち手はなく、帽子のように頭にかぶるという。

同番組でこの傘の話になると、加藤は「これはまずいって。まずいまずい」「これは誰が会議に通したの? これを通した会議やべぇよ」と指摘すると、スタジオは爆笑の渦に包まれた。


関連記事:自衛隊も睡眠もハゲも菅官房長官も!? 「ニコニコ超会議2019」がカオスすぎ

 

■山田ルイ53世もかぶる勇気はない?

この「かぶる傘」をめぐって、紹介されている記事をシェアしつつ、芸人・髭男爵の山田ルイ53世もツイッター上でこのように反応。

「……これ被る勇気あるなら、娘の運動会にシルクハットで行く」


シルクハットなど、普段から目立つ衣装を着ている彼でさえ、今回の「かぶる傘」には抵抗があるようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネット上でもツッコミ目立つ
オリンピック紫外線日焼け日傘加藤浩次スッキリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング