『ZIP』風間俊介、キンプリ・岸にガチ注意 視聴者から「思ってた」と共感の声

King&Princeの岸優太が『ZIP!』に出演。ジャニーズ事務所の先輩である風間俊介から、言葉遣いを注意される一幕があった。

エンタメ

2019/05/27 16:20

ジャニーズ事務所

King&Princeの岸優太が、27日放送の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)に出演。

ジャニーズ事務所の先輩である風間俊介から、言葉遣いを注意される一幕があった。



 

■自転車を「チャリ」と言う岸

岸は今回、東京オリンピック新種目にもなっている競技「BMX」に挑戦。

自転車を使ったアクロバティックな演技を競うもので、スタジオでVTRを見守る風間は「岸くん、大事な時期だからね。ケガしないでね」と心配そうな声で呼びかける。

プロBMXプレイヤーの米田大輔選手が登場すると、岸は「意外とチャリちっちゃいんですね」とコメント。すると、風間はすかさず「チャリって言うのやめよ。チャリって言うのやめっよか」と指摘する。


関連記事:ディズニーランドの魅力を熱弁した風間俊介 マツコ「おかしな姿を見せちゃった」

 

■真面目なトーンで再び指摘

岸がまず取り組むのは、「フロントアップ」と呼ばれる自転車の前輪を上げる技。ジャンプの基本となる動きとのことだ。岸は少しの練習で見事に会得。「楽しい~!」と無邪気にはしゃいだ。

続いて、「リアアップ」と呼ばれる自転車の後輪を上げる技にチャレンジするが、こちらには苦戦。習得できたかどうかは次回の放送に持ち越されることになった。

VTRを観終わった風間は「岸くん、ちゃんと防具付けてね。絶対だよ」と呼びかけ、「チャリって言うのやめなさい」と、真面目なトーンで再度、言葉遣いを注意していた。

次ページ
■視聴者からは風間に共感の声も