ローラ、電車内での自撮り写真にネット騒然 「よくないと思う…」

ローラが、久しぶりに電車移動をしたことを報告。車内の様子がハッキリと写り込んだ写真に、様々な指摘が相次いでいる

タレントのローラ(29)が、26日に自身のインスタグラムを更新。電車内での自撮り写真に、インターネット上で賛否両論が巻き起こっている。



 

■久しぶりの電車移動

ローラ
(画像はローラ公式Instagramのスクリーンショット)

ローラは、インスタグラムのストーリー機能を使い、電車内で撮影した自撮り写真をアップ。久しぶりの電車移動を報告した。

公開された実際の写真には、マスクやサングラスといった変装は一切していない彼女の近影と、座席に座る数人の乗客などが写され、リュックを背負って座っている少年の顔はハッキリと写り込んでいた。

現在、ローラは米国・ロサンゼルスを拠点に活動しているが、写真には「神奈川県小田原市」との位置情報も記されており、日本に滞在していることをうかがわせている。


関連記事:ローラ、友人の結婚式へのサプライズが話題 「やることが規格外」と驚きの声

 

■「電車内での自撮り」に賛否

インターネット上では、変装なしのローラが日本の在来線に乗車していたことに、驚きの声が続出。

「ローラ電車乗るのか! 電車でローラ見たら10度見くらいしちゃう」


「小田原でローラが電車乗ってたら絶対気づかれるよな」


「ローラの電車でのインスタ、めちゃめちゃ子供の顔写ってる。何百万人に見られてかわいそうに」


「ローラ電車乗ってる! 自撮り載せてるけど、ちびっ子写り込んでて…というか、電車で人が写る自撮りもあんまりよくない感はある」


一方で、ストーリーは24時間で削除されるとはいえ、世界中に約550万人ものフォロワーを抱える彼女が、一般人の顔がはっきりと写り込んでいる写真を公開したことに、疑問を抱いた人は少なくないようだ。


関連記事:山Pと噂のモデルNikiとローラの韓国2ショット ハーフコンビに「顔面偏差値高すぎ」

 

■「ネット上の顔出し」約8割が抵抗感

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,358名を対象に調査を実施したところ、全体で約8割もの人が「インターネット上で顔出しはしたくない」と回答している。

ネット上に顔出しグラフ

圧巻のスタイルと、天真爛漫でお茶面なキャラクターが人気の彼女。しかしながら、今回の投稿は少々配慮に欠いてしまった部分もあるようだ。

・合わせて読みたい→ローラ、美脚際立つ写真になぜか爆笑が相次ぐ 「なんていうか…」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

電車マナーインターネット自撮り写真ローラ顔出し変装配慮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング