知らない酔っぱらいに絡まれ… 他人から受けた信じられない暴力

家族間での暴力も問題であるが、他人からいきなり危害を加えられるのも絶対に許されない行為である。

2019/05/28 11:00


 

■電車のホームで振り払われ

女性の中にも、知らない人から暴力的な行為をされた人がいるようだ。

「駅のホームを歩いていたら、突然、後ろから歩いてきた男性がぶつかるように追い抜かしてきた。さらには私を手で払いのけて、その勢いで私は倒れてしまって…。


もしホームに落ちていたらと思うと、かなり恐怖を感じた。急いでいただけだとしても、かなり悪質ないやがらせだと思う」(20代・女性)


関連記事:授業中の生徒の居眠りに激昂した教師が… 壮絶な仕打ちに「さすがにやりすぎ」

 

■元カレからDV

付き合っていた相手から、暴力を受けるのもよく聞く話だ。

「元カレは、典型的なDV男だった。最初は優しいと思っていたけれど、だんだんと言葉による支配が強くなってきて。


最終的には手も上げるようになってきたので、悩みながらも別れることになった。ただ、外面だけはめちゃくちゃいいから、周囲の評判はよかった。


なにも知らない人からは『あんないい人なのに、何が不満なの?』と言われるのがさらに腹立たしかった」(20代・女性)


暴力により、すべてを失う可能性もある。「酒を飲んでいた」などの言い訳は、通用しないのだ。

・合わせて読みたい→米津玄師「こんな悪人が世にいるのか」 突然の連続ツイートが反響

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

他人ケンカ調査DV暴行枋寮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング