小松菜奈、門脇麦の熱唱シーンが神々しい 『さよならくちびる』に期待の声が続出

31日に公開される、小松菜奈と門脇麦主演の映画『さよならくちびる』。2人が演じる「ハルレオ」のライブシーンが神々しい…。

2019/05/28 08:00

『さよならくちびる』
©映画『さよならくちびる』

小松菜奈門脇麦がダブル主演を務める映画『さよならくちびる』が、31日から全国の映画館で上映開始される。

今回は、本日解禁された、小松と門脇が演じる「ハルレオ」の2人によるライブシーンをお届けする。



 

■神々しいライブシーンに刮目

その美しさで人を夢中にさせるレオ(小松)と、その才能で人の心を奪うハル(門脇)、そして二人を支えるローディ兼付き人のシマ(成田凌)。

3人はインディーズ・シーンで注目を集めていたが、想定外の恋心が生まれたことをきっかけに、ある日突然解散を決定してしまう。

本作ではそんな「ハルレオ」とシマによる、全国7都市のライブハウスを巡る解散ツアーを描いており、この度公開されたシーンでは、道中の3人による神々しいライブ中の姿が映し出されている。


関連記事:『ダウンタウンなう』萩原健一さんの未公開シーンを放送 浜田のショーケン愛が話題に

 

■楽曲を手掛けたのは秦基博

今回公開されたライブシーンで歌われているのは、本作と同名の主題歌『さよならくちびる』。『アイ』や『ひまわりの約束』で知られるシンガーソングライターの秦基博によって手掛けられた楽曲だ。

秦は「最初に頂いた脚本に書かれていた『さよならくちびる』という言葉。その言葉を、ハルとレオならどんな風に歌うのだろうかとイメージしながら詞と曲を書きました」とコメントしている。


関連記事:『君の名は。』を超える作品となるか? 7月公開『天気の子』への期待度を調査

 

■ネットでは上映開始を待ち望む声

本作公開を前に、インターネット上では、「楽しみすぎる」と期待の声が相次いでいる。

https://twitter.com/fantasistanight/status/1132905755181342720

『さよならくちびる』はTOHOシネマズ 日比谷ほかにて全国公開予定。「ハルレオ」の2人が熱唱する姿を、ぜひ映画館の大スクリーンで楽しんでほしい。

・合わせて読みたい→『情熱大陸』ボディメイクトレーナーに密着 整体通いが明らかになり賛否両論

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バンド映画秦基博小松菜奈門脇麦成田凌さよならくちびるライブシーン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング