川崎で児童などが刺される事件発生 心肺停止3名、けが人19名の現場、警察、消防に取材

多くの児童が巻き込まれる刺傷事件が発生 その悲惨な現場とは…

話題

2019/05/28 13:00

神奈川県川崎市登戸新町の登戸第1公園付近のバス停で、児童などが刺される事件が発生。現場、警察・消防を取材した。



 

■「4人が刺された」という119番通報

午前7時43分に警察に、同時44分に消防に通報が入った。「小学生4人以上が刺された」との通報内容。救急車8台を含む、消防車両19台が出動し、午前8時34分現在現場では搬送順位を決めるトリアージが行われていた。

消防が11時半から記者会見。重傷6名(心肺停止3名うち2名死亡)、中等傷5名、軽傷8名の計19人が負傷。市内4つの病院に搬送された。現場は川崎市多摩区登戸新町付近。

刃物で刺したとみられる男が警察に確保されたが、男は自分の首を刺したあと、死亡を確認。12時半現在、現場には規制線が張られて道路は通行禁止となり、警察の鑑識作業が続いている。

児童はスクールバスを待っている間に次々と刺された。被害にあった児童が通う川崎市のカリタス学園では、17時から保護者説明会、18時から記者会見が開かれる。


関連記事:名古屋の繁華街で殺人事件が発生し、SNSで現場動画が拡散 愛知県警を取材した

 

■許せないの声が続々と…

ネットでは悲しみと許せないの声が溢れている。

「令和最初の無差別殺傷事件」


「ニュース見ていて涙がでる」


「ふざけるな!  何故関係の無い人、 しかも児童とかにやるんだ」


「朝から物騒すぎる。迷惑極まりない」


「子供が犠牲になる事件は本当にうんざりする。ただただ悲しい」


「弱い者を狙って刺すなんて。 卑怯者! 許せない! 」


「小学生の子を持つ親として、こういう事件はホント胸糞悪い。自分の子じゃなくても何の罪のない小さな子を傷つけた犯人に怒りを通り越して憎しみしかない」


また起きた弱い立場の児童が被害者になった事件。「防ぎようがなく」ただただ無念だ。被疑者死亡のため、なぜこのような残虐な事件を起こしたのか、解明されぬままパンドラ入りすることも許せない。

・合わせて読みたい→家裁内で妻刺した男、犯行直後のある行動に戦慄 「意味がわからない…」

(文/しらべぇ編集部・おのっち

この記事の画像(1枚)