西山茉希が「悲しい気持ち」になった出来事 「そんなことされたら辛い」と共感の声

電車に乗っていた際、西山茉希が「悲しい気持ち」になったという。その出来事は…

2019/05/28 17:40


 

■「考えさせられますね」

ネット上では、今回の西山に起きた出来事に、こうした反応があがっている。

「大丈夫!ほんとにみんながみんな悪い人じゃない。少しずつ少しずつ優しくなってほしい」


「子育てはほんとーに考えさせられますね」


「どうして小さい子供を連れた親の方が肩身の狭い思いをしないといけないのでしょうか」


「そんな心ないことされたら辛いですねぇ」


関連記事:山田優、ピクニック中の私服に衝撃 「オシャレすぎる」「透けてるのかと…」

 

■母親への風当たりは強い?

今回の西山に起きた出来事は、子育てをする母親への世間のひとつの見方だと捉えられる。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査したところ、全体の36.4%が「子育て中の女性への世間の風当たりが強すぎる」と回答した。

まだまだ子育てには厳しい社会だと感じている人がおよそ3人に1人いることになる。

子育て

公共交通機関で小さい子供を見た親子がいても、優しい目で見守るのが良いのだろう。

・合わせて読みたい→高畑充希、お尻突き出し写真を突如アップ 「かわいい」「いいお尻」とファン悶絶

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1589名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親子育てイライラ育児西山茉希
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング