国際ロマンス詐欺に騙される女性にオアシズ・大久保は共感 「私ものぼせちゃう」

『ザ! 世界仰天ニュース』で紹介された「国際ロマンス詐欺」にオアシズ・大久保佳代子は「騙される気持ち」への理解を示した…

2019/05/29 10:30


 

◼実態に驚きの声

日本国内では男性より女性の方が被害数の多い同詐欺。ロマンチストな女性の心を巧みに利用した悪質な詐欺の実態に、視聴者からも驚きの怒りの声が殺到している。


関連記事:「その知恵を他で生かせばいいのに」 巧妙な詐欺に対する世間の目は…

 

◼2割が詐欺被害に

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,400名を対象に調査したところ、21.9%が「詐欺にあったことがある」と回答している。

詐欺グラフ
(©ニュースサイトしらべぇ)

国際ロマンス詐欺のみならず、詐欺は数多く、そこかしこに存在しているだけに他人事と高をくくっているわけにはいかない。明日は我が身と自身に言い聞かせ、他人からの甘い言葉に騙されないよう気をつけなければならないだろう。

・合わせて読みたい→安住アナが詐欺被害に遭っていたことを告白 「フィッシング詐欺で3万円取られた」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20~60代の男女1400名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛結婚詐欺女性外国人心理兵士国際ロマンス詐欺ザ世界仰天ニュースオアシズ大久保佳代子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング