長嶋一茂、フリーになった宇賀なつみアナに説教 「取り繕って猫かぶっている」

『川柳居酒屋なつみ』で長嶋一茂がフリーアナウンサー・宇賀なつみアナに説教した…

2019/05/29 15:40

長嶋一茂

元テレビ朝日のアナウンサーでフリーに転身した宇賀なつみアナが小料理屋の女将役を務める『川柳居酒屋なつみ』(テレビ朝日系)。28日放送回では同局の朝の情報番組『モーニングショー』で共演していた長嶋一茂が登場した。

気心の知れた仲だけに一茂が宇賀アナに率直な意見を連発し、大きな話題を集めている。



 

◼一茂のテレビ論

「テレビには人格がない」とテレビ論を語る一茂。「演出された虚像・虚飾の世界に我々は生きている。それを(ネットなどで)批判するやつは俺に言わせるとバカ」と持論を展開していく。

ここから、テレビは「現実ではない」と結論づけ、「せっかくフリーになったんだから宇賀ちゃんも(テレビはテレビと)割り切ってどんどんイカなきゃ」と宇賀アナを後押ししはじめる。


関連記事:工藤静香、ハヤシライスを手作り 写り込んだ「トマトの値札」に衝撃

 

◼宇賀アナの本性とは

「(本当の宇賀アナは)着物を着ておしとやかに三つ指ついているようなタイプじゃない」と目の前の宇賀アナを否定する一茂。

「ど真ん中を足を開きながら、覇者王道のごとく歩く」「ライオンのよう」「とにかく偉そう」と宇賀アナが廊下を歩く姿を解説し、「どんなに取り繕ってもダメ。猫かぶっている」と、そういった本性を見せていくべきと説教する。

宇賀アナは「歩き方が偉そうってみんなに言われる」と一茂の主張を認めた一方、「取り繕ってますかね」と「本性を隠している」という点については最後まで納得できない様子だった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼2人のやり取りに視聴者は…
パワハラ説教セクハラ飲酒長嶋一茂本性裏表川柳居酒屋なつみ猫かぶり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング