好きな色はなに? ドラえもんや好きなアイドルの色から影響も

人にはそれぞれに好みがあるが、色もそのひとつである。好きな色を身につければ、テンションも上がるものだ。

2019/05/30 12:00


 

■推しの色から影響を受けて

好きなものから、影響を受ける人も多いようだ。

「僕は小さい頃から『ドラえもん』が好きだったので、その影響からか青がすごく好き。洋服を買うときにも、つい青いものに手が伸びてしまう。


趣味で絵を描くときも、つい青ばかり選ぶからワンパターンになりがちなのがデメリットかな」(40代・男性)


推しの色なら、好きになるしかないだろう。

「好きなアイドルの担当している色が赤なので、その子を好きになってからずっと赤ばかり身につけている。服も真っ赤なものが多くなり、周囲から『目立つよ』とよく言われる」(20代・男性)


関連記事:天城うらん、初のDVDは「全部恥ずかしかったです…」 極小水着でY字バランスも

 

■彼氏の影響で色の好みも変わる

恋愛で相手から影響を受けやすい人は、色の好みも付き合う人によって変わる。

「以前の私はカラフルでかわいい世界観が好きだったのに、彼氏は黒が好きな人。彼と一緒にいるうちに、だんだんと私も洋服の趣味が黒でシックなものに変わってきた。


久しぶりに会った友達がびっくりして、『その服、どうしたの?』って言ってきたくらい」(20代・女性)


どんな理由であれ、好きな色が生活を充実させてくれるのはたしかである。

・合わせて読みたい→美尻の女性が好きな男性の割合は… おしり好き度にも世代差が判明

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

好き好み調査カラー好きな色
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング