『笑ってコラえて』ダーツの旅 ヤギを飼う男性の接し方に「虐待じゃん」と批判殺到

『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)の「日本列島ダーツの旅」で取材した男性に批判相次ぐ。

2019/05/30 05:00

ヤギ
(Mariemlulu/iStock/Thinkstock)

29日放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)では、「日本列島ダーツの旅」で宮崎県延岡市北方町を訪問した。

毎度個性の強い町人にインタビューを行うこのコーナーだが、今回はインタビューを受けた男性に批判の声も相次いでいる。



 

■罠にかかったイノシシを飼育

男性は「イノシシがおっちゃが!」と話しながら、大きなイノシシの入った檻へと番組ディレクターを案内。男性によると、このイノシシは罠にかかったのを連れて帰ったもので、飼育を始めて1年余りになるという。

男性は横に寝たイノシシの首元を棒で擦り「気持ちいいっちゃね」とコメント。どうやら、こうすることでイノシシが喜ぶようだ。


関連記事:チコちゃんが”世界で2番目に足が速い動物”を紹介 「けもフレの再現」と話題に

 

■ヤギの頭を草で…

男性はヤギも飼っており、1年ほど飼育をしていると話した。このヤギは、男性の妹がペット用で飼っていたヤギの子供だという。

男性は「はよ来い!」と、ヤギの首に付けた紐を引っ張り歩かせ、ヤギが好きだという草を「よう食うっちゃわ」と近づける。すると、男性は草を食べないヤギの頭を、持っていた草で強く叩いた。

その様子を見ていた番組ディレクターから「(ヤギと)仲良いんですか? 悪いんですか?」と聞かれた男性は「良いよ」とコメントしていたのだが…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「虐待じゃん」と批判の声
バラエティ日本テレビ虐待所ジョージ1億人の大質問!?笑ってコラえて!日本列島ダーツの旅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング