本田圭佑が自ら1万円払ってサッカーを教えてくれる!? 長友佑都も反応して話題に

サッカー元日本代表FWの本田圭佑選手が、突然のツイートで世間を驚かせた。

本田圭佑
(写真提供:JP News)

オーストラリアのメルボルン・ビクトリーを退団したサッカー元日本代表FWの本田圭佑が29日夜、ツイッターで意表を突く提案を投稿して、話題を呼んでいる。



 

■直接サッカーを教えてくれる?

本田は、公式アカウントで「僕にサッカーを教わりたい人っていますか?」と質問。

「本気でW杯を優勝したい人」「教えたい人は自らが好きに選ぶ」という条件はあるものの、教える側の本田が「1万円を払う」というから驚きだ。

このツイートは、30日2時現在で2万6000回以上RTされ、8万をこえるいいねが集まっている。


関連記事:鳥居みゆき、38歳になった近影にネット騒然 「エグい」「やっぱり美人…」

 

■まさかの長友佑都がコメント

このツイートに、日本代表としてともに戦ったトルコ・ガラタサライのDF・長友佑都が反応。

「よろしくお願いします!」という長友のツイートも6000RT、2万7000以上のいいねを集めた。


関連記事:工藤静香、ハヤシライスを手作り 写り込んだ「トマトの値札」に衝撃

 

■プロ選手なども反応

長友選手の他にも、海外でプレーするプロ選手、世界を目指す中学生などから熱い投稿が寄せられている。


「お金いりません。14歳からスペインでプレーし、アルゼンチンへ渡り、只今、ドイツ4部リーグでプレーしている21歳です。教えて頂けるなら世界中どこにでも行きます」


「今は怪我のリハビリ中ですが、プロとして、海外への挑戦を続けます。成り上がるために、ぜひ力を貸してください」


「15歳です。高校には行かず来年1月に一人でスペインへ行ってサッカーをします。 トップレベルの国で様々なことを吸収し、世界で戦える選手になってワールドカップで優勝したいです」



果たして、どんな選手が選ばれ、直接本田の薫陶を受けることができるのか。今後に注目が集まる。

・合わせて読みたい→お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

W杯サッカーツイッタートルコオーストラリア日本代表長友佑都本田圭佑
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング