有吉・マツコ、「一般人に悪絡みされても反撃できない」 芸能人の苦悩を明かす

『マツコ&有吉 かりそめ天国』で一般人に悪絡みされたときの対応について、有吉弘行とマツコ・デラックスが持論を展開した…

2019/05/30 16:40

有吉・マツコ

芸能人が飲食店や街で「一般人に悪絡みされた」ときにどう対処すべきか、29日深夜放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、有吉弘行とマツコ・デラックスが持論を展開。

有名な芸能人だからこその苦悩が明かされ、大きな反響が起きている。



 

◼絡まれがちな芸人

居酒屋で若手芸人がヤンキーに絡まれている姿を目撃し「有名なのも大変だなあ」と感じた投稿者。

「お前芸人だろ? 売れてないのに偉そうに後輩と飲んでんなよ」と絡まれ頭を小突かれていたが、芸人は「ですよね」と苦笑いでやり過ごしていたという。

有吉は「これはある。あるから、そういう人がいないような(高級)店に頑張って行こうって思える」と芸人として努力する原動力にもなると語ると、マツコも賛同。荒れた人が来る店や街に近づかないことが最大の対策とした。


関連記事:鳥居みゆき、38歳になった近影にネット騒然 「エグい」「やっぱり美人…」

 

◼2人の解決策は…

ここから、どれだけ悪絡みされても芸能人が少しでも反撃すれば「芸能人側が悪い」と問題になる現在の風潮に、2人は芸能人の立場で苦言を呈しはじめた。

絡まれても反撃することができない状況だけに「すぐに警察を呼ぶ」よりほかはないと有吉は熱弁。ドライブレコーダーのように、周囲を記録する装置を常に持つべきと持論を展開する。

マツコは「芸能人と絡みたくなる気持ちもわかる」と理解を示しながら、「ありがとうって気持ちで(下手に出て)接するしかない」とマツコなりの解決策を論じた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者は同情
有吉弘行有名人飲食店芸能人有名税一般人かりそめ天国マツコデラックス悪絡み
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング