ホテルでちょっと休憩の「デイユース」 ラブホ代わりに利用する人も…

多くのホテルでは、短時間利用のデイユースプランを用意している。どのようなシーンで、活用するのだろうか。

2019/05/31 11:00


 

 

■デイユースは贅沢か

デイユースを利用しない人にとっては、「贅沢」というイメージがあるようだ。

「ちょっと休憩するのにホテルを利用するなんて、僕にとっては贅沢すぎること。ひと休みしたいのであれば、ネットカフェとかで十分。漫画も読めるし、ドリンクも飲み放題だしね」(20代・男性)


カプセルホテル愛用者からは、考えられないとの声も。

「宿泊のときでさえ、カプセルホテルで節約している。それを泊まりもしないのに、ちゃんとしたホテルを利用するのは想像できない世界」(30代・男性)


関連記事:工藤静香、ハヤシライスを手作り 写り込んだ「トマトの値札」に衝撃

 

■ラブホの代わりにデイユース

避妊具を持ち歩いている人は、3割もの人がデイユースを利用したことがあると答えている。

ホテルのデイユースを利用したことがある傾向別グラフ

ラブホの代わりに、デイユースを利用する人もいるようだ。

「ラブホの休憩みたいな感覚で、デイユースを利用したことがある。ビジネスホテルだと、ラブホよりも安くなる場合があるから」(20代・男性)


しかし女性からは、それならラブホのほうがいいとの意見も。

「ホテルのデイユースだと、エッチな雰囲気がない。ラブホ特有の非日常感が、気持ちをさらに盛り上げてくれる気がする。同じくらいの価格なら、ラブホを利用したい。お風呂も広めなところが多いし」(20代・女性)


シティホテルなどでは、休憩だけでなく館内を楽しむデイユースプランも用意されている。ちょっとした贅沢や自分へのご褒美として、利用する人も多いのだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

ホテル調査ラブホカプセルホテル休憩デイユース
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング