12星座ランキング! 忙しいアピールする人に苦手意識を持つ星座はどれだ?

「忙しい」を枕詞に会話をする人に対して、世間はどのような印象を持つのだろうか。

診断

2019/05/31 10:00

忙しいアピール
(NanoStockk/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「寝てないアピール」「モテるアピール」など、周囲に何かしらの武勇伝を披露する人はいないだろうか。特に社会人になると「仕事を頼まれちゃって」「遊ぶ時間がなくて」など、忙しいを枕詞に会話をする人が急増するようだ。

果たして、世間は、忙しいアピールをする人たちにどのような印象を抱くのだろうか。


 

■5割が忙しいアピールする人が苦手

そこで、しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,477名を対象に調査したところ、「忙しいアピールする人が苦手」と答えた人は、全体の49.8%。

忙しいアピールする人

なお、男性は49.5%、女性は50.1%と男女差は見られなかった。


関連記事:12星座ランキング! 他人からのお願いを断れないお人好しな星座とは?

 

■1位は行動力のあるあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で20ポイント差の開く結果となった。

忙しいアピールする人

57.0%でトップにランクインしたのは、行動力のあるおひつじ座。思いつきで行動に移す性格のため、周囲からは突拍子もないことをする人と思われてしまいがち。リスクを恐れず積極的に新しいことを開拓する怖いもの知らずの星座でもある。

常にアンテナを張って面白いことを探しているため、めまぐるしい生活をしているに違いない。そのため、忙しいアピールをしている人を見るとイライラしてしまうのかも。

次ページ
■忙しいアピールが苦手な星座たち

この記事の画像(3枚)