12星座ランキング! 忙しいアピールする人に苦手意識を持つ星座はどれだ?

「忙しい」を枕詞に会話をする人に対して、世間はどのような印象を持つのだろうか。

2019/05/31 10:00


 

■忙しいアピールが苦手な星座たち

2位と3位にランクインしたのは、みずがめ座とさそり座。2位には感受性豊かなみずがめ座がランクイン。世間体や常識という言葉を嫌い、自分の目で見て肌で感じたことに心を寄せるマイペースな性格でもある。

頭の回転が早く不測の事態が起こっても冷静沈着に対応し、論理的思考で片付けられるため、いわゆるできる人が多い星座。故に「忙しいアピールする=かっこ悪い」というイメージを抱いてしまい苦手意識を持ってしまうのだろうか。

3位には場の雰囲気を大切にするさそり座がランクイン。控えめで謙虚な性格だが、一度決めたら最後まで貫き通す情熱的で努力家な星座とされる。窮地に立たされても途中で投げ出さない姿勢はまさに職人。

場の雰囲気を大切にし感情を表に出さない、アピール下手なさそり座。忙しいことを周囲に発信できる人に羨ましい気持ちを持ってしまうのかもしれない。


関連記事:12星座ランキング! 初対面の人でも気兼ねなく話せる星座はどれだ?

 

■最下位はマイペースなあの星座

最下位にランクインしたおうし座は、温厚で穏やかな性格な癒しキャラ的存在。一方で、一度決意したことは、根を上げることなく最後まで取り組むガッツのある星座でもある。

何事にもじっくり時間をかけて取り組む凝り性なおうし座は、急かされることが苦手。自身も時間に追われやすい傾向があるため、忙しいアピールをする人の気持ちがわかってしまうのかもしれない。

現代の日本社会は時間に追われ余裕のない人が多いと言われている。「忙しい」を口癖にしてしまっている人は、ゆとりのある生活が送れるよう、意識して息抜きする時間を設けてみてほしい。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,477名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング苦手アピール調査忙しい12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング