無免許で植毛手術した男女に怒りの声殺到 「人工毛で1本200円」は妥当か関係者に聞いた

無免許で植毛手術の男女が逮捕された その事態とは…

2019/05/31 12:00


 

■ネットでは非難が多数

嘘の看板を掲げ、免許なく手術を行なった医師にネットでは「許されない」と非難の声が上がる。

「到底許されるべき行為ではないと思います」


「もうこんなニュースは嫌だな」


「しかも人工毛かよ、ちゃんと定着すんのかそれ。 患者が可哀想」


また、実際に手術を受けてしまった患者のことを思う意見も目立つ。


関連記事:亀梨和也のイメージを街頭インタビューした結果に爆笑 「わき毛が好きだよ」

 

■もし頭皮が薄くなってきたら…

もし頭皮が薄くなったら、植毛を考えるのか。しらべぇ編集部が全国20〜60代の髪がフサフサの男性268名を対象に調査したところ、20代の44.3%が「植毛や増毛を考えると思う」と回答した。

今回、被害者は本物の医師と勘違いして植毛手術を受けていた可能性もある。しかし、実際クリニックにて「医師免許を見せてください」など確認することも難しい。予想以上にタチの悪い事件だったと言えるだろう。

・合わせて読みたい→梅宮辰夫、がん闘病で人工透析に 「病名伏せてきた理由」に感嘆の声溢れる

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
2016年10月21日~2016年10月24日
全国20代~60代の髪がフサフサの男性268名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

クリニック植毛愛知県警医療行為自毛人工毛アイランドクリニック無免許植毛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング