浜崎あゆみ、ショッピングカートに乗り物議 「さすがにちょっと…」「MVの再現?」

浜崎あゆみが、ショッピングカートに乗って遊ぶ写真を投稿。「やめてほしい」と、ファンからは悲しみの声も…


 

■あゆがカートに乗るMVも話題に

一方で、今回の投稿から「カートにあゆと言えばYou&MeのMV!」など、ひと夏の切ない恋を描いた『You&Me』のミュージックビデオ(MV)を思い出した、という声も多く上がっている。

MVの中で、恋人役の男性とスーパーで買い物をした後、恋人が浜崎の乗ったカートを押して走るというお茶目なシーンが存在するのだ。

名曲MVの再現とも思われる、ファンには感慨深いシチュエーションでもあるのだが、プライベートなシーンでのモラルに反するような行動に、苦言を呈する声が目立つ。


関連記事:工藤静香、ハヤシライスを手作り 写り込んだ「トマトの値札」に衝撃

 

■モラルのない大人が目立つ?

しらべぇ編集部が、全国の20~60代の男女1,363名を対象に意識調査を実施したところ、全体で71.8%もの人が「モラルのない大人が多すぎると思う」と回答している。

モラルのない大人グラフ

昨今では、SNSでの「いいね!」欲しさに、周囲への迷惑を顧みない危険な撮影行為なども問題視されている。海外で開放的になってしまっているとはいえ、今回の投稿はちょっとハメをはずし過ぎてしまったのかもしれない。

・合わせて読みたい→お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

モラルハワイ浜崎あゆみミュージックビデオYou&Meショッピングカート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング