オードリー春日、長期ドッキリ企画に反響 「かわいそう…」と同情の声も

オードリー・春日俊彰にハリウッド版『ゴジラ』のオファー長期ドッキリ。真剣に練習する姿に心を打たれた視聴者も多かった?


 

■ネットでは賛否の声

放送を受け、ネット上では「めっちゃおもしろい!」と爆笑の声があがった。半身だけ落とし穴に落ちるという地味なオチだったが、そこにいたるまでの経緯を楽しんだ視聴者は多いようだ。

しかし、一方で「かわいそうで見てられない」「こんな真面目に練習してんのにドッキリで全てが嘘だったってなるのは悲しい」との指摘も。ハリウッド映画ということもあってかなり真剣に向き合っていただけに、練習のすべてが水の泡になったことを同情する視聴者も少なくなかった。


関連記事:工藤静香、ハヤシライスを手作り 写り込んだ「トマトの値札」に衝撃

 

■ドッキリをどう思う?

「いや、それはないわ!」と驚いていた春日に対して同情した人も少なくなかった今回のドッキリ。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の6割が「人を貶めるドッキリは好きではない」と回答している。

ドッキリ

否定的な声もあったが、それだけ春日の一生懸命な姿に心を打たれた視聴者が多かったということだろう。

・合わせて読みたい→お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドッキリゴジラ努力ハリウッドオードリー春日俊彰
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング