12星座ランキング! 「本当の愛を感じたことがない」と考える星座はどれだ?

愛は目に見えないものだが感じることはできるもの。本当の愛を感じたことがない人もいるらしい。

診断

2019/06/01 16:40

本当の愛
(Rawpixel/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋愛、親子愛、師弟愛など、様々な愛のカタチがあり、人生のあらゆる場面で与えたり、受け取ったりしている。愛は目に見えないため程度がわからず、男女の恋愛においてはしばしば衝突の原因になることもあるだろう。

中には、本当の愛を感じたことがないと思っている人もいるのではないだろうか。


 

■約3割が愛を感じてない?

そこで、しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,477名を対象に調査したところ、「本当の愛を感じたことがない」と答えた人は、全体の29.7%。

なお、男性は32.1%、女性は27.2%と男性に愛情不足の人が多いようだ。


 

■1位は気遣い屋なあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で13ポイント差の開く結果となった。

35.3%でトップにランクインしたのは、12星座一優しいとされるかに座。自分のことは二の次で、他人を気遣い優先してしまいがちな慈愛に満ちた星座と言われる。

また、パートナーに献身的に尽くし全力を注ぐかに座は、安心感や信頼感を求める恋愛体質な一面も。相手にも同レベルの愛を求めてしまい、他の星座よりも「愛」のハードル高いのかもしれない。

次ページ
■愛情不足を感じている星座たち

この記事の画像(3枚)

あなたにオススメ