夫の様子がおかしい… 妻が見つけた数々の行動に「怪しすぎる」

友人がいない夫に謎の外出予定が…。怪しい行動の数々に浮気を疑う声が寄せられた。

2019/06/01 17:00

笑う男性
(Milatas/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

パートナーがいつもと違う不審な行動をとっていたら…「怪しい、何かあるはず」と疑いたくなるもの。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』の「旦那の様子がおかしい」というトピックが話題になっている。



 

■夫の行動に「怪しすぎる」

「夫の様子がおかしい」と訴えた投稿者の女性。友人がいない夫が、珍しく近々遊びに出かけるのだが、どこかおかしな雰囲気だという。

いつもは10分せずに風呂から上がるのだが、なぜか異常というほどに時間をかけて入浴し、長い時間も何かのケアをしているとのこと。

なお、この投稿時にも夫は誰かとずっとLINEをしており、話しかけても返事が帰ってこないよう。「怪しい! 怪しすぎる」と思った投稿者だが、スマホを盗み見するタイプではないとし、「いてもたってもいられない」とつづった。


関連記事:「小遣い月3万円」の夫に浮気疑惑 妻の主張に「甘すぎる…」と厳しい声も

 

■浮気を心配する声

夫の奇妙な行動の数々に、ユーザーからは「浮気では?」「もう少し泳がしてみては?」と心配の声が寄せられた。

「浮気疑っちゃうね」


「泳がせてから証拠を掴む」


「最近っていつから? もう少し泳がすかなぁ。話しかけても聞こえないくらいLINEに熱中してるなら、うしろからチラッと見てみたら?」


「浮気された時と似てる。下着とか今まで買ったことのないの買ったり、急に優しくなったり、とにかく自分の事をよく見せようとしたらたいてい黒だと思う」


関連記事:朝食にフレンチトーストを出したら夫の様子が豹変 「これ、昨日…」

 

■パートナーのスマホを見たことがある人は…

夫が怪しい行動をそわそわしながらも、夫のスマホを見ようとしない投稿者。コメントのなかには「スマホを見たら?」という声もあったが、実際にパートナーのスマホを見たことがある人はどれほどいるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代のパートナーがスマホを使っている男女364名に「スマホの盗み見」について調査したところ、男性の1割未満、女性の2割が「盗み見したことがある」と回答。その中でも2、30代で顕著な差が見られた。

携帯を見るかはさておき、「いつもと違うね」と話しかけてみて様子をうかがうのもひとつの手。夫が「シロ」であることを願いたいが…。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年4月17日~2015年4月20日
対象:全国20代~60代のパートナーがスマホを使っている男女364名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホ恋愛LINE結婚夫婦ガールズちゃんねる浮気疑惑
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング