「君を食べちゃうぞー」とセクハラLINEを送った教頭 「こんな人が教頭を…」と失望の声
同僚の女性教員に1年半セクハラを続けていた教頭 その実態とは…
■教頭は学校に行っていない
教育委員会は上司と部下という立場上、教頭の行為を断れなかったと判断。なお、教頭は昨年12月から学校には行っておらず、教育委員会で毎日研修を受けているとのこと。
この研修はあと3ヶ月続く見込みだが、この研修が終わったあとも、この教頭は学校現場には戻らず、教育委員会勤務となる予定だ。教育委員会によると、教頭から教諭への降格も検討されているという。
関連記事:エアガンで児童を撃つ「いじめ動画」が拡散中 学校・教育委員会を直撃取材
■ネットでは呆れるという声が…
「なんかのコント?」
「ギターを弾いて歌いながら背後に触れるという高等テク」
「なんで減給10分の1(3カ月)の懲戒処分で済むんや。 同じ40代のおっさんが電車の中とかで膝の上に乗れみたいなこと言ったら、晒されて特定されるまでありそうなのに」
「心配で学校通わせられない」
「まだ、こんな人が教頭しているのだな。 危機管理感のなさよ。 一度、教員全員再教育しろ!」
今回の件はさすがの教育委員会も呆れてウンザリしているのが、取材していてヒシヒシと感じられた。教育の現場に立つ人として、もう少し常識を持っていてほしいものだ。
・合わせて読みたい→サッカー名門・前橋商業で「体罰・救護放棄・隠蔽」 学校・教委への取材で見えてきた背景とは
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)