工藤静香、手作りの肉じゃがに驚きの声 「皮ごとなんですね…!」

工藤静香が、友人からもらった玉ねぎを使って肉じゃがを手作り。「皮ごと入れられた具材」に

木村拓哉の妻で歌手の工藤静香(49)が、30日に自身のインスタグラムを更新。手作りの肉じゃがの写真を公開し、家庭的でほっこりとする出来栄えに多くの反響が寄せられている。


 

■小顔効果もある玉ねぎを使って…

友人から、大きい玉ねぎをもらったという工藤。公開された写真を見てみると、彼女の顔が小さいことも相まって、その大きさがよく分かる。

この日は「冷蔵庫にあるものでとりあえず…」と、肉じゃがを作ったそうで、投稿には玉ねぎに皮付きのじゃがいもがゴロッと入った肉じゃがの写真も。

まだまだたくさん玉ねぎがある様子で、「明日は玉ねぎのステーキにしよう」と意気込んでいる。

関連記事:母・工藤静香のレシピを見事に継承 木村家長女の手料理に驚きの声

 

■「皮ごと?」「美味しそう」

工藤静香(肉じゃが)
(画像は工藤静香公式Instagramのスクリーンショット)

これまでにもインスタグラムで手料理の写真を公開してきた工藤。6月からライブツアーも控えている多忙な中でも手料理にこだわっている様子に、今回も絶賛の声が相次いでいる。

「新ジャガ 皮つきのまま 肉ジャガにするの しーちゃん さすがです! 美味しそう」


「皮ごと肉じゃが美味いしそうですね」


「味が染み込んでそうで とても美味しそうです」


「しーちゃんリハでお疲れなのに、ちゃんと夕飯作ってほんとに偉いなぁ尊敬します」


じゃがいもを皮ごと使っていたことに驚いてしまったユーザーもいたようだが、新じゃがの時期ということもあり、「マネしてみたい!」との声も目立つ。


■芸能人は料理上手が多い?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,732名を対象に「料理」について調査を実施したところ、全体でおよそ5人に1人が「芸能人が料理上手が多いと思う」と回答した。

料理上手

性・年代別に見てみると、各年代とも多くの女性がSNSやブログ、テレビ番組などで披露される芸能人の料理の腕前に感動している様子。

投稿にはダンボール箱いっぱに詰められた玉ねぎの写真も添えられており、今後しばらく木村家では玉ねぎたっぷりメニューが続きそうだ。

・合わせて読みたい→工藤静香、お散歩中の足元に注目集まる 「スニーカーのタグが…」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)