石田純一、ガラスに突っ込んで3針縫う怪我 酒の飲み方を心配する声が続出

石田純一が『快傑えみちゃんねる』に出演。酔って記憶をなくし、ガラスに突っ込んで3針縫う怪我をしたと告白。

2019/06/01 09:30

石田純一

31日放送の『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)に、俳優の石田純一が額に絆創膏を張った状態で出演。酔いすぎて記憶をなくした末、ガラスに頭から突っ込み、3針縫う怪我を負ったことを告白した。



 

■ガラスに突っ込む

TBSのドラマの同窓会で、しこたまお酒を飲んだという石田。その結果、ガラスに頭から突っ込むことに。そのときは酔いすぎて記憶がなく、気がついたら藤井フミヤの懐に抱かれていたとのこと。ただ額を切ったことで、顔面からはドバドバと流血。

額を縫うことになったが、石田は傷を縫うという経験がなく、縫うことに関して抵抗があったようで、「いや大丈夫、大丈夫」と言ったそう。

ただ結局、3針程度縫ったことを告白。「どうせだったら、ちょっと引っ張ってもらえば良かったかな」と、リストアップの意味合いを込めた冗談を言い、エピソードは終了した。


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■心配する声が続出

記憶がなくなるくらいまで飲酒をし、ガラスに突っ込んだ石田に、世間の人々からは心配する声が続出した。

「もう若くないんだから、むちゃ飲みは止めましょう。危ないですよ」


「もうお爺ちゃんだからね。年齢的にさ。細胞は再生しないしギズの治りも遅くなるので、お酒はほどほどに」


「3針ぐらい縫ったって言っていたから結構な出血だったろうね。藤井くん的確な処置が見事だったと予想。気をつけてくださいね」


「最近、芸能人が記憶なくして色んな事件を起こしているから、石田さんも気をつけないと、ガラスに頭をぶつけ流血だけでは済まなくなりますよ」


また一方で、記憶がなった末に事件を起こした芸能人を引き合いに出し、石田を心配する声も多数寄せられた。


関連記事:買い物をしていたらレジの女性店員が… 「ありえない一言」に言葉を失う

 

■記憶をなくした経験は…

今回、石田は記憶をなくした末に怪我を負ったが、世間の人々は酒に酔って記憶をなくした経験はあるのだろうか。そこでしらべぇ編集部が全国20代~60代の男女1,378名を対象に調査したところ、約3割の人が「酔って記憶をなくしたことがある」と回答。 

お酒を飲むと気分が高揚し楽しくなってしまうので、つい飲みすぎてしまう人も多いだろう。ただ記憶をなくすほど飲んでしまっては、今回のように怪我をするかもしれないし、他人に迷惑をかけてしまうかもしれない。飲み過ぎには注意が必要だ。

・合わせて読みたい→『バイキング』坂上忍の異変に心配の声 「様子がおかしかった」「大丈夫?」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男女1,378名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

俳優バラエティ怪我飲酒記憶石田純一快傑えみちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング