小林麻耶さん、「芸能界引退」の経緯を説明し活動再開を宣言 ネットの反応は様々

体調不良のため芸能活動を休止していた小林麻耶さんが復帰へ

エンタメ

2019/06/01 14:00

小林麻耶
(画像は小林麻耶さん公式ブログのスクリーンショット)

元フリーアナウンサーの小林麻耶さんが5月31日夜、自身のブログで本格的な芸能活動再開を発表した。


 

■「芸能界引退」ではなかった

小林麻耶さんはブログで、「体調不良のため事務所を辞めたが、芸能界を引退するために辞めたわけではない」と説明。世間が「引退」と報じ、自身の調子も悪かったこと、そして記者に追われた怒りもあり、「引退している」とブログに書いてしまったのだという。

「こういう経緯なので引退撤回という表現に困惑している」としたうえで、「体調が良くなった今、仕事をしていきたいと思います」と宣言。「もう仕事はできないと思っていました。このようなご報告が出来る事を嬉しく思います」と喜びを表現した。


 

■『直撃! シンソウ坂上』に出演

小林さんは5月30日放送の『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)に出演し、芸能活動休止を決めた経緯について説明していた。

妹で2017年に他界した小林麻央さんの件に絡み、病院にまで押しかけてくる記者の執拗な取材や、麻央さんの夫・市川海老蔵との再婚説など、ネット上に流れる事実無根の噂に苦しんだことを告白。

「死にたい」と考えるようになってしまうなど、精神のバランスを崩し体調不良に陥ったと語り、世間を驚かせた。

次ページ
■ネット民の反応は様々

あなたにオススメ