ウーマン村本、トロフィー踏みつけのサッカー韓国代表に持論 「韓国批判にすり替えるな」

ウーマン村本が韓国代表を批判する人に対して提言。その意見にネットで賛否両論。

2019/06/01 15:20

ウーマンラッシュアワー・村本大輔

お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、31日にツイッターを更新。スポーツマンシップにもとる行為を行った韓国代表選手たちを批判する人に対してのコメントが、話題となっている。



 

■優勝トロフィーを踏みつけ

サッカーのU-18韓国代表は、中国で行われたユース大会『パンダカップ』に出場。タイ・ニュージーランド・中国を下して3連勝し、優勝を決めた。

しかし、優勝セレモニー後の記念撮影で、選手たちが悪ノリ。栄えある優勝カップを脚で踏みつけたり、トロフィーを便器に見立てて用を足すようなポーズをとった選手がいたりと、とんでもない行為を披露した。

これに対しては、中国国内メディアはもちろん全世界から批判が殺到。韓国国内でも批判的な論調が強い。どう贔屓目に見ても擁護のしようがない状況と言える。


関連記事:ウーマン村本、原田龍二を踏まえ不倫スキャンダルに持論 「確かに」「そんな風潮ある?」

 

■村本「韓国批判にすり替えるな」

日本国内でも、当然のようにSNSなどで「だから韓国は…」といった批判が相次いだ。

そんな中、村本は「『だから韓国は』ってすぐに韓国批判にすり替えるやついるけどただの無自覚で調子に乗っちゃった子供の話。自分のイデオロギーに、その国の子供の失敗を利用しちゃダメよ」とツイート。

日本だけでなく世界から殺到しているスポーツマンとして恥ずべき行為への批判を、自らが「韓国批判」にすり替えているようにも受け取れる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネットでは賛否両論
サッカー韓国ウーマンラッシュアワー批判村本大輔U-18トロフィーイデオロギー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング