焼肉店では白飯をオーダーする? 食べ放題派がごはんを頼まない理由に納得

お店で焼肉を食べる場合、白飯をオーダーするだろうか? 焼肉店ならではの、ビビンバも捨てがたいが…

2019/06/02 10:30


 

■糖質制限したいから…

女性には体型の変化を気にして、白ごはんを食べない人も。

「糖質制限したいから、肉だけでお腹を満たすのが一番の理想。高級な焼肉店ならそんなわけにはいかないけれど、私が行くのは安いところばかりだから」(30代・女性)


食べ放題の場合、ごはんを食べるのはもったいないとの意見もある。

「焼肉に行くときは、ほとんどが食べ放題。ごはんでお腹を満たすのはもったいないので、とにかく肉を詰め込む。安い肉でも元を取りたいという、貧乏性な考え方」(20代・男性)


関連記事:「頑張ってるのは牛」 神田松之丞の焼き肉店での初食レポに滝沢カレンも困惑

 

■ビビンバも食べたい

焼肉店で食事する場合、ビビンバも捨てがたいだろう。

「肉と白ごはんはとても合うけれど、せっかく焼肉屋に来たのならビビンバも捨てがたいところ。白ごはんとビビンバを頼んで、お腹がパンパンになるときもあるくらい」(30代・男性)


肉ばかり食べているとしつこくなるので、白飯がほしくなるという人も。

「肉ばかりだとこってりしすぎるので、口をさっぱりさせる意味でも白ごはんの存在は必要だと思う。とくに僕は、サンチュとか野菜があまり好きではないから」(40代・男性)


どんな食べ方であれ、焼肉は人を幸せにすることは変わりない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ごはん焼肉調査焼肉屋焼肉店白飯
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング