焼肉店では白飯をオーダーする? 食べ放題派がごはんを頼まない理由に納得

お店で焼肉を食べる場合、白飯をオーダーするだろうか? 焼肉店ならではの、ビビンバも捨てがたいが…

2019/06/02 10:30

焼肉
(kazoka30/iStock /Getty Images Plus/写真はイメージです)

焼肉店での食事で欠かせないものといえば、なにを思い浮かべるだろうか。「白ごはん」を片手に肉を堪能する人も多いはずだ。


画像をもっと見る

 

■半数近くが焼肉店で白飯をオーダー

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、「焼肉について」の調査を実施。

焼肉店では白飯をオーダーするグラフ

「焼肉店では白飯をオーダーする」と答えた人は、全体で47.6%と高い割合であった。


関連記事:さぬきうどんを1食抜いてでも食べたい! 香川県最強の焼肉店『ニュージャパン』がスゴい

 

■男性は焼肉と白飯が好き

性年代別では、ほとんどの年代で女性よりも男性の割合が高くなっている。

焼肉店では白飯をオーダーする性年代別グラフ

焼肉のときには、がっつり白飯を堪能したいようだ。

「ごはんを食べるために、肉があるようなものだと思っている。白飯を注文しないなんて、焼肉の楽しみが半減していると言ってもいいくらい損していると思う」(30代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■糖質制限したいから…
ごはん焼肉調査焼肉屋焼肉店白飯
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング