このままこの人とずっと… 恋人に「一生一緒にいたい!」と思わせる方法

どんな相手だと一生一緒にいたいと思われるのか!? 恋人からそう思われる人になるためには…

コラム

2019/06/02 18:00

カップル
(oneinchpunch/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「この人と一生一緒にいるんだ」と思いながら、毎回お付き合いしているタイプ中村愛で~す。ま、そう思いながら何度も別れを経験しているのですが。笑

でも、付き合い始めってみんなそう考えますよね?


 

■「一生一緒に」と思って付き合う人は?

一体どれくらいの人がそんな思いを抱いてお付き合いしているのか、早速しらべぇ編集部が全国10〜60代の恋人がいたことがある男女1,349名を対象に調査を実施してみました。その結果…

グラフ

きゃ~、若い時のほうが純粋! だんだん「一生一緒にいる」気持ちが薄れていくのが分かりました。10代男性が一番割合が高いのも、青春といった感じで微笑ましいですよね。

というか、個人的には全員が全員「一生一緒にいる」気持ちで付き合ってほしいものなのですが…そうはいかないものなんでしょうか。それぞれの理由を聞いてみました。


関連記事:一緒に行くほど仲よかったのに… 旅行が原因で恋人・友人を嫌いになった人がこんなにも

 

■恋人と「一生一緒にいたい」と思う人の理由

・それぐらい相手のことを好きにならないと付き合わない(30代・男性 警備会社)


・好きだとそれくらいの気持ちになってしまう。むしろそうじゃないと相手に失礼だと思う(20代・女性 金融)


・将来の奥さんになりうる人は、この人以外考えられないと思うから(20代・男性 カラオケ店店長)


恋愛に真剣に向き合っている人が多いことが分かりました。逆にそういった気持ちで付き合っていない人の理由はコチラ。

次ページ
■恋人と「一生一緒とは思わず」付き合う人の理由

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ