子役の頃からずっとファンの芸能人はいる? 30代の男女に目立つ傾向も

子役から活躍し、今では大スターと呼ばれるほど見事な活躍ぶりを見せる芸能人も多くいる。

2019/06/02 20:00

子役
(TAGSTOCK1/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

テレビをつけると、多くの有名人が画面の向こう側で輝いている姿を目にする。特定の俳優や女優を応援している人は、活躍している様子を見ると嬉しくなるものだろう。

中には、子役時代から活動をしている芸能人も多いが、その頃から応援し続けている人もいるのではないだろうか。


画像をもっと見る

 

■約1割が「子役の頃から好き」

しらべぇ編集部が、全国10代〜60代の男女1732名を対象に調査したところ、全体の10.8%が「子役時代から応援している芸能人がいる」と回答した。

子役

また、男性では11.5%、女性では10.2%とあまり大きな差は見られない。


関連記事:かわいすぎると話題の「元まいんちゃん」福原遥 50代男性から圧倒的支持も

 

■30代の男女が心奪われる

男女年代別で見てみると、もっとも割合が高いのは男女ともに30代であることが判明した。

子役

30代がちょうど20代の頃に活躍していた子役と言えば、今でも多くの人から支持されている神木隆之介。2005年に公開された映画『妖怪大戦争』や、2007年に主演を果たした『Little DJ〜小さな恋の物語』で心を奪われた人も多いのではないだろうか。


関連記事:好きな芸能人が人生の支え? 高年収の人はモチベーションにつながっている傾向も

 

■出身地が影響?

エリア別で見ると、その土地出身の有名人が浮かび上がってきた。
子役

東北が14.8%とトップにランクイン。芸能人とは少々ジャンルが違うが、フィギュアスケートの羽生結弦選手は宮城県仙台市出身である。ジュニア時代から結果を残していることもあり、その頃から応援している人も多いのだろうか。

一方、神木隆之介の出身地、埼玉県がある北関東は12.5%と第3位という結果に落ち着いた。

・合わせて読みたい→美山加恋、オトナの女性になった現在の姿に驚き 「大きい」「立派…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファン芸能人応援調査羽生結弦神木隆之介子役
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング