発言が炎上することも多いテリー伊藤 コメントが的確だと思うか聞いてみると…

『サンデージャポン』や『ビビット』でコメンテーターを務めるテリー伊藤。発言は的確だと思う?

2019/06/02 11:00


 

■的確ではないとの声も

的確ではないと話すはKさん(30代・男性)に聞いてみた。

「テリーさんは炎上することも多く、世間の感覚とかけ離れていると思う。彼はテレビプロデューサーでもあるわけですから、普遍的で誰もが思い浮かぶようなことを言っても面白くないと考えているのでは。


的確なコメントというよりは、放送コードギリギリのなかでバラエティ受けする発言をしていると感じています」


関連記事:テリー伊藤、山口真帆暴行事件を「ラブストーリー」と表現し批判 「仲良くやれ」発言も物議

 

■的確だと思う人の意見は?

一方「的確」と答えるのはEさん(50代・男性)だ。

「社会問題などでは、誰も言及しなかったことに踏み込んでいくことも多く、的確なコメントをしていると思います。炎上することもありますが、それは本質をついているから。これからも圧力に負けず頑張ってもらいたい」


的確であるか否かは意見が分かれるところだが、良くも悪くもテリー伊藤の発言がなにかと注目を浴びていることだけは間違いなさそうだ。

・合わせて読みたい→須田亜香里、『サンジャポ』出演せず物議 番組は「当初から予定ない」と釈明も憶測飛ぶ

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代のテリー伊藤を知っている人1,532名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBS調査コメントテリー伊藤コメンテーターサンデージャポン西川史子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング