発言が炎上することも多いテリー伊藤 コメントが的確だと思うか聞いてみると…

『サンデージャポン』や『ビビット』でコメンテーターを務めるテリー伊藤。発言は的確だと思う?

2019/06/02 11:00

テリー伊藤

『サンデージャポン』や『ビビット』(どちらもTBS系)でコメンテーターを務め、そのコメントが良くも悪くもが話題となるTVプロデューサー・テリー伊藤。

5月19日放送の『サンデージャポン』では、同じ立場の西川史子を「人の悪口で飯を食っている」と批判した花田優一氏に対し、「人の悪口を言ってるつもりで喋ったことなんかない」と怒りを見せた。

そんなテリー伊藤のコメントを、一体どう思っているのだろうか?



 

■テリー伊藤のコメントをどう思う?

しらべぇ編集部では全国の10~60代のテリー伊藤を知っている人1,532名に調査を実施。

結果、「的確だと思う」と答えた人は39.9%。『サンデージャポン』では極論とも思える論理を展開することもあるだけに、その正確性を疑問視しているのかも。


関連記事:テリー伊藤、高齢者の免許返納に異論 強硬な姿勢に「返納の難しさ見た」の声も

 

■10代が支持

テリー伊藤のコメントを「正確」と考えている人を年代別に見ると傾向が出た。

20~60代は軒並み低い割合となっているが、10代だけは50.9%と半数を超える。「ご意見番」として定着している彼だけに、「テリーさんがいうなら…」と思ってしまうのかも。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■的確ではないとの声も
TBS調査コメントテリー伊藤コメンテーターサンデージャポン西川史子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング