同級生の家へ遊びに行った娘 そして「帰宅後の一言」に困惑してしまう

お金持ちの同級生の家に遊びに行った娘。母親に「どうしてうちはお金持ちじゃないの?」と訴えたが…。

話題

2019/06/02 05:30


 

■「私も言ったことがある」と共感の声

投稿を受け、ユーザーからは「私も親に言ったことがある」と娘に共感する声が寄せられた。

「私も親に言っていた。今はどちらの気持ちもわかるから切ない…」


「私も小学生の頃言ってたな 母は『普通が一番よ』って答えてた」


「私も小さい頃母親に言っちゃった事があるなぁ。母は『頑張って働いてるのに何でだろうねぇ、○○がお金持ちになってお母さんにお小遣いくれると嬉しいなぁ』と言われた」


また、「流せばいいよ」「『お金持ちになれるよう頑張ろうね』と言うべき」といったアドバイスも寄せられている。


関連記事:水嶋ヒロを変えた娘の一言に衝撃 「素敵」「楽しみ」の声相次ぐ

 

■幸せになるにはお金が必要?

ユーザーからも共感の意見が寄せられた娘の「お金持ちがよかった」発言。しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,342名を対象に、お金に関する意識調査を実施したところ、7割が「幸せになるにはお金が必要」と回答している。

誰しも一度はお金持ちに憧れることはあるだろう。同級生の家の大きさに驚いた娘もそのひとりだ。親として何を言ってあげられるか試されているときなのかもしれない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)