同級生の家へ遊びに行った娘 そして「帰宅後の一言」に困惑してしまう

お金持ちの同級生の家に遊びに行った娘。母親に「どうしてうちはお金持ちじゃないの?」と訴えたが…。

2019/06/02 05:30

女児
(manop1984/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

子供のふとした一言に、ギョッと驚かされたことがあるという親は少なくないだろう。このことについて、女性向け投稿掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。



 

■「なんでうちはお金持ちじゃないの?」

投稿者の女性は、小学生の娘の発言に関する悩みを訴える。ある日、同級生の家に遊びに行った娘が、自宅に帰った際に「その子の家がすごく大きな家だった」と興奮気味に言ってきたという。

しかし、一方で「なんでうちはお金持ちじゃないの? お金持ちならよかった」と悲しそうに言ったとのこと。


関連記事:彼氏ができた娘に「親不孝」「早く別れて」 怒れる母親の投稿が物議

 

■娘を叱りつけたものの…

投稿者は「そんなお金持ちな人はなかなかいないんだよ。うちは普通だよ」と言ったのだが、娘はその後も何かにつけて「お金持ちならよかったのに」と訴えてくるよう。そんな娘をみかねて、投稿者はついに「いい加減にしなさい!」と激怒してしまう。

それでも娘は拗ねてまた言ってくるので、投稿者は困り果てているようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「私も言ったことがある」と共感の声
子供親子幸せお金持ち自宅ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング