デリカシーのない質問をするママ友 その内容に「なんて失礼な人」と非難殺到

「旦那浮気しないの?」 失礼極まりない質問をしてくるママ友に悩む女性。

2019/06/02 07:00

(undefined undefined/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

浮気は一度してしまうと夫婦間だけでなく、子供や自らの親にも迷惑をかけることになる卑劣な行為だ。女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』に、浮気に関するトピックが立ち、議論が巻き起こっている。



 

■「旦那浮気しないの?」と尋ねるママ友

スレッドのタイトルは、「旦那浮気しないの? に対する返答」という異質さを感じさせるもの。投稿主には、このように尋ねてくるママ友がいるのだという。

仮に浮気はしてない、と答えると「何でそう思うの? 気づいてないだけじゃない」「旦那さんのこと信じてるのね。なんか騙されやすそう〜」と言われるそう。一方で、浮気してる、と回答するのは「ネタ提供してるだけだし旦那に失礼だし」と感じてしまう。

投稿主は夫が浮気していないことを信じているが、「してない証拠の証明はできない」と振り返る。そして「うちの地域のママさんは割とこういう人多いので、全部シャットアウトはできない」と悩みを打ち明けた。


関連記事:夫の様子がおかしい… 妻が見つけた数々の行動に「怪しすぎる」

 

■言い返すアドバイスも

投稿主の苦悩が伝わると、あらゆる視点からの意見・議論が巻き起こる形となった。まず、「そもそもそういう質問が失礼だ」と共感する声が目立つ。

「なんて失礼な人たちなんだ かわいそう」


「変なママ友」


一方で、言い返す際のアイデアを提供する人も。

「あなたの旦那さん浮気したの〜?  と天然装い聞きかえす」


「それめんどくさいからやめて〜ってその人と関わらない」


関連記事:愛し方が重すぎる彼女にうんざり… 迷惑行動の数々に「別れたほうがいい」

 

■男性は浮気に共感も

しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1,357名を対象に「浮気する人をどう思う?」という意識調査を実施。男性のほうが女性よりも浮気に理解を示す傾向が明らかになっている。

誰でも人間関係には悩むもの。ほどよい距離感を保ちながら、暮らしていくのがいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→「じつは私…昔ね、」 ママ友のカミングアウトに言葉を失った…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛不倫結婚離婚浮気夫婦ママ友子育て
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング