店で子供が床に料理を落とした… 退店後の「親の行動」が物議を醸す

「これって店と客、どっちに問題があると思いますか?」とある飲食店で起こった出来事が、ネット上で波紋を広げている…

2019/06/02 16:00


 

■「客がどうかしている」

投稿者の問いに対し、他ユーザーからは「客側に問題がある」とする回答が目立つ結果に。

「呆れて物も言えない。客がどうかしています。自分側の落ち度で、お店から余分に漬け物を好意で提供して頂いたのですよね。それに対して感謝どころか不愉快だなんて…」


「当たり前ではありません。はたしてメインディッシュをひっくり返しても同じことが言えるのか…漬物も同じです」


「お客さんに問題があると思います。ただ、『特別に』と言ったときにお店側が嫌な態度をとりつつだったとしたら、不愉快な時間だったと思うのは分からなくもない」


一方で、店員の態度に問題があったとすれば、「不快な思いをした」という部分については分からなくもない、という意見も。


関連記事:『笑ってコラえて』竹内涼真が相棒の犬とロケに パン屋での対応に波紋広がる

 

■客の立場だと横柄になる人は…

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,365名を対象に「お客様は神様だから偉そうにしてもいいと思うか」調査を実施したところ、「はい」と答えたのは全体で1割未満という結果に。

sirabee20161015okyakusamahakamisama2
(©ニュースサイトしらべぇ)

客の立場となると横柄な態度を取ってしまう人は、一定数存在するようである。

客側の落ち度で漬物を落とし、好意で余分に新しいものを提供してもらったにも関わらず、ネットの口コミで不満を書き込んでしまう…どんな関係の相手であっても、感謝の気持ちを忘れずにいたい。

・合わせて読みたい→『笑ってコラえて』竹内涼真が相棒の犬とロケに パン屋での対応に波紋広がる

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

モラル店員接客定食子連れ漬物口コミサイトYahoo!知恵袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング