店で子供が床に料理を落とした… 退店後の「親の行動」が物議を醸す

「これって店と客、どっちに問題があると思いますか?」とある飲食店で起こった出来事が、ネット上で波紋を広げている…

2019/06/02 16:00

食事をする家族
(Rawpixel/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

子供が店で料理をこぼしてしまい、店員に対応してもらった…子供を持つ親となって、そんな経験をした人は少なくないはず。

『Yahoo!知恵袋』に、子供が料理を床に落としてしまった際の親と店側の対応について問うトピックが投稿され、議論が巻き起こっている。



 

■口コミで店員の対応を批判

投稿者は、口コミサイトで店に「星1つ」の辛口評価を付けているユーザーの書き込みが気になってしまった、と打ち明ける。投稿者が見た書き込みというのは…

「子供が定食を頼んで大好きな漬物を落としてしまい、その旨を伝えたら『今回だけ特別で』と言って新しいものをくれたけど、今回だけ特別って、食べておかわりが欲しいというわけではなく、落としてしまったという仕方のない事情なのに、特別って何? って感じがしました。


店員の接客指導をし直すなり、店長対応するなりしたほうが良いと思いました。すごく不愉快な時間を過ごしました」


というものだった。


関連記事:『笑ってコラえて』竹内涼真が相棒の犬とロケに パン屋での対応に波紋広がる

 

■店と客、問題があるのはどっち?

この書き込みを見て投稿者は、漬物を落としてしまったのは客側の都合であるのに、新しいものを貰えると思うのは当たり前のことなのだろうかと疑問を抱き、「これって店と客、どちらに問題があると思いますか?」と問いかけている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「客がどうかしている」
モラル店員接客定食子連れ漬物口コミサイトYahoo!知恵袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング