甘利明議員が『ヒロシ』のモノマネ披露 安倍首相とトランプ大統領の動画再生回数を抜く

これは…甘利明氏が数秒の『ヒロシ』のモノマネを披露した結果

2019/06/02 06:45

甘利明
(画像は甘利明公式ツイッターのスクリーンショット)

自民党の甘利明選対委員長が、1日にツイッターの動画で『ヒロシ』のモノマネを数秒だけ披露。安倍晋三首相がSNSが得意なため、それに負けないようにとなにげなく投稿したようだが…



 

■「甘利です…」

その投稿がなぜか大ブレイクし、6日午前3時時点で、なんと約40万回も再生されているのだ!

トランプ米大統領を国賓に迎えた際に安倍首相が投稿した動画の再生回数が同時点で約24万回の再生なので、どれだけ反響が大きかったのかは想像に難くない。


関連記事:自民党・二階幹事長が安倍首相の「4選支持」表明 老獪・狡猾さがあらためて露見

 

■甘利氏は「#自民党2019」プロジェクトリーダー

甘利氏は『ファイナルファンタジー』シリーズで知られるイラストレーターの天野義孝氏がビジュアルを手がけた「#自民党2019」プロジェクトのリーダーとなっている。

プロジェクトが六本木や渋谷などで展開され、若者の興味をひいていることから、Twitterでも注目が集まったのだろうか?


関連記事:TOKIO、またも安倍首相ツイッターに登場 昭恵夫人も交えて楽しげな会食

 

■甘利氏の動向が気になる人はチェック

この動画で40万回再生は、良くも悪くもかなり目立っていると言っていいだろう。リプライの数も相当な多さで、甘利氏に対するネットユーザーの関心が高いことがうかがえる。

モノマネ自体はほんの数秒だが、SNSに力を入れるとのことなので更新頻度もきっと上がるはず。甘利氏や自民党の今後の動向が気になる人は、ぜひチェックしておくといいかもしれない。

・合わせて読みたい→ガリットチュウ・福島、藤田ニコルのモノマネ披露 「似てないけど可愛い」とツッコミ相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Twitter動画ヒロシ自民党議員甘利明
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング