落合博満氏、張本勲氏の持論を否定し論理的な解説で称賛 レギュラー出演を望む声も

久しぶりにゲスト出演した落合博満氏。そのコメントに称賛集まる

2019/06/02 12:00


 

■大谷翔平選手の話題でも…

番組終盤にも、2人の「違い」が浮き彫りに。エンゼルス・大谷翔平選手の打撃フォームについて張本勲氏が「大谷の左の肘が上げ過ぎじゃないかな。だから引っ張れないんじゃないの? 落合どうだい?」とコメントを求める。落合氏は笑いながら

「左の肘が上がっているどうこうってよりも、ボールをどこで捕まえるかっていうことなんだろうと思います今。模索してる最中なんじゃないんですか?」


と見解を示す。続けて

「去年1年間で相手のピッチャーの攻め方も傾向出てるだろうしね、どこが打てて、どこが打てない。そういうものは、アメリカは早いですからね。2、3年はかかるんじゃないんですか? 長いスパンで見たほうが完成度は高いと思います」


と現代の野球事情を踏まえたコメント。そして大谷翔平選手の素質は「私なんかより数段上ですよ」と絶賛する。これにも張本氏は、笑うしかなくなってしまった。


関連記事:張本勲氏、トランポリン競技を「我々でもできそう」とコメント 意図不明の発言にスタジオ凍る

 

■落合氏の解説に称賛の声

落合氏の論理的な解説に、称賛の声が相次いでいる。

https://twitter.com/fxzyco/status/1134978608257069056



『サンデーモーニング』に出演する元プロ野球選手は軒並み張本氏に遠慮し、反対意見を言えないことが多い。そんな中、張本氏に配慮しながらも自説を論理的にコメントする落合博満氏の姿に、視聴者は高評価を与えたようだ。

・合わせて読みたい→張本勲氏、トランポリン競技を「我々でもできそう」とコメント 意図不明の発言にスタジオ凍る

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球TBS張本勲関口宏落合博満サンデーモーニング阿部慎之助
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング