娘の恋愛を阻止したい母親 数々の束縛行為に「ありえない」と絶句

彼氏ができそうな娘が許せない投稿者。「娘を変えた理由が男だなんて憎い」と訴え、恋愛禁止を求めるが…。

爪を噛む女性
(oneinchpunch/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

小さかった子供も、親から離れていずれは大人になる。恋愛をすることもあるだろう。しかし、親のなかには子供の自由を許せない人も…。

このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題に居なっている。


 

■恋愛しそうな娘に嫌悪感

「娘に彼氏ができそうなのですが、阻止したいです」と訴えた投稿者。「恋愛や結婚ほど無駄なものはない」と考えているようで、娘が恋愛感情をもつことや性的な行為をすることに嫌悪感を抱いてしまうという。恋人をつくり、自分の元を離れていくことも耐えられないそう。

業務連絡程度に男性と話すのはまだ許せるが、世間話や仲良くなることもあまりよく思っていないとのこと。

ちなみに、恋愛禁止と言うと娘が反抗すると思ったため、これまであえて言ってこなかったようだ。


■「娘を変えた理由が男だなんて憎い」

そんなある日、娘が職場で仲の良い男性と出会い、その人と仕事帰りにご飯へ行ったことが発覚。そこで、「ふたりきりになる、ふたりでご飯、付き合うなどは一切禁止」と告げたところ、娘は納得していない表情を浮かべたそう。

それからというもの、投稿者は娘に会社以外での外出ではテレビ電話をさせたり、写真を送ってもらったりとしてもらうことに。しかし、それでも娘の恋愛が気になって仕方ないようだ。

娘は最近にキレイになったようなのだが、それについても「娘を変えた理由が男だなんて憎い」と訴え、ユーザーたちに「恋愛の興味を失くすためにどうしたらいいでしょうか?」と意見を求めた。

次ページ
■「ありえない…」と批判の声

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ